忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休み。
連休ではないので、遠出せず買い出しに行く程度。

レースのカーテンがいまだにないんですよね。
在庫がなく、取り寄せをお願いしていて、
もう受け取り可能にはなっているのですが、
連休ではないのと、明日から連勤になるのとで、
あまり出かけたくなくて、今日は断念。
連勤あとの連休に行けたら行く。

大きくて、普通の窓なので、
レースのカーテンがないと部屋の中すけすけなんですよねー。

うちにきて4日目。
前足のふみふみ・顔をすりすり・のどがごろごろ
起きている間はずーっとそうです。
あとは、ゲージのなかで鳴いてたり、
かと思えば、遊びまわってたり、
静かになったなーと思うと寝に入っていたり。
毎日忙しそうです。
健康のようでなにより。

明日から連勤ゆううつだけど頑張るわー・・・。
PR
結局なまえは決まってません。

私の頭は弱いのかな。そうかな。そうなのかな。
全然びしっとしたのが思い浮かばないんですよ。
よく考えたんだけどさ、名前ってあんまり呼ばないんだよね。
「おーい」とか「おまえー」とかだからなぁ。
うむ・・・どうしようか。

この2日、一緒に生活してなんとなく行動がわかってきました。

20時間くらい寝るらしいと聞いていたけど、
実際にはそんなに寝ていないらしい。
ただ、すごい短いサイクルで、
寝る→起きる→ちょっと遊ぶ→といれ→遊ぶ→疲れる→寝る
を繰り返します。

掃除するときにちょこっと外に出したりしてますが、
2日目にして、すでに外に出る味をしめたらしく、
ゲージの中に戻すと、遊びたいっつって
かわいい声だして泣きやがります。

けど、やはり長時間出してると心配になるので、すぐゲージ行きです。
今日は結構遊んでたので、もう出しません。
遊びすぎたら疲れて下痢になっちゃうんだってー。
というか、知的好奇心満たすまで歩きまわっちゃって、
体力の限界を超えても、遊び続けちゃうんだってさー。
あほすww

あとこいつは水を飲むのが下手なのかなんなのか、
一旦、左前足に水をつけてから
それをぺろぺろなめます。
たまに直で飲むこともありますが。
今までそうしてきたのかね。

ずっと前にゲーセンでとった小さいスティッチを、
遊び用に上げてみたら、思いのほか遊んでくれます。
それどころか、カリカリの一粒でも、騒がしく遊んでます。
なんでも楽しいんだね。

実は昨日、うちに着いてからずっと夜まで
一回もトイレしなかったので、大丈夫かと思ってたけど、
夜中になって、せきをきったかのように大量にしました。
下痢にもなってなかったし、健康的だったので安心しつつ。
それからは、定期的にしてるようなので、
だいぶうちに慣れたのかな。

明日からまた仕事。
ちょっとは忙しさが落ち着いていることを祈りつつ。
こいつ置いていくのちょっと不安だわー。
ま、大丈夫だとは思うんだけど。

そんなかんじで。
するめいかラジオを聞きつつ。
ご飯食べようかしらねー。
連休。

今日を逃せばこれから連勤になるので、
もう今日を逃したら11月にならないと無理な気がして、
意を決して、お店に行ってきた。

色々迷って、迷って、
結局一番最初に目に入ってきた子に決めた。
いろいろ店員さんに説明うけて、
お店が街中だったので、車で送ってもらいました。

ずっとゲージ生活だったため、
急に部屋のなかに放すと体調崩すらしく、
ゲージも含めその他いろいろ一緒に買ってきた。
1週間はゲージの中で生活させてくださいとのことなので、
それから徐々に部屋に慣らしていきます。

重要なもんだいが・・・

なまえが決まらないのです!!

みんななまえってどうやって決めてるんでしょうか。
なんとなくというのはあるのですが、
これっていうのが決まらず。
明日考えようと思います。

ずっとかわいがってやるんだから!!
うん。ずっと大切にする。
 お久しぶりです、こんばんは。

ブログも再開しようと思います。
・・・というか、別に今まで休止とか自粛とか、
してたわけではないのだけど。
なんか、書くようなことなかったのかな。
あとTwitterに慣れちゃってブログ書くのがめんどくなってたねw
ま、そんな感じで、一応記録用に過去のブログも残しておきますが、
多分mainの更新はこちらになると思いますので
どうぞよろしくお願いします。

そんなわけで、無事引っ越し完了しました!

なんとかこの連休中に普通に生活できる程度に片付きました。
あとは、大量に出たダンボールやら容器包装やらを
ゴミに出して、細かい整理用品というか、収納というか、
やったらOKかなというところ。

ついさっきまで色々やっていたのだけど、
このアパート画鋲させない!!ということに気付き、
絶望したので、もうやる気消失しました。
や、どこも基本はあんまりさせないと思うんですが。
普通、さしても抜いたらあんま目立たくなるんですよ。
けど、この壁まったく戻らないの!

壁掛けの時計が設置できん・・・。
旧居から使ってたウォールポケットも
使えない気がする。
多分虫ピンも無理だと思う。
まあ仕方ないよね・・・。

それにしてもダンボール大量だなぁ。

・・・明日から現実に戻るのか。
仕事行きたくなああああい!!!
鍵の引き渡しに来ました。部屋は空っぽ。
声が響く響く。ここで暮らして3年半。
長かったような、短かったような。
カーテンのサイズが合ってないせいで
朝早く目覚めて睡眠不足です。眠い。
戻ってガスの開栓終わったらニトリに行きます。
というか、点在させてしまったブログ、
そろそろ一本化しようかな。



1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
Booklog
人生が輝きだすことば


presented by 地球の名言
月齢
解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り