忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

地味に始めてました。

---------------------------------------------
ふがねこ
http://fuganuko.blog.shinobi.jp/
---------------------------------------------
【10/10追記】 一番古いこっちのブログに一本化するので、
ふがねこの方は多分しばらく更新しません

9月ですねー。
もう秋もそろそろ顔を出して欲しいところですが、残暑厳しい。
昨日なんて温度も湿度も高かったでしょ。外息苦しかったもん。

私の方は何事も無く夜勤終了しました。
今月から通常勤務ですが、もう今から怖い!!!
もう無理かもしんない。もうもどれないかもしんない!!
と不安と心配と恐怖でいっぱいです。
こわいこわい。

そんな感じで、なんとか今月も頑張って生きていきます。
PR

今日はお休みなのに、結構早めに目覚めてもうすごい眠い。
今まで見た実況動画を晒してみる。
意味は全くありません。自己満足、自己満足。
塩とU1とふひきーのニコ生見つつ。
楽しそうでいいなぁー。

・・・それにしてもかたよってんなぁ・・・。

==========================================

◯鑑賞済

<<ボルゾイ企画>>
【ガイアセイバー】実況という名の弾劾
【ゆめにっき】何も知らない友人に無理やり実況させてみた
【頽廃ノスタルジア】フリーホラーゲームをやろう会【実況】
【TRUE REMEMBRANCE 】感動ノベルゲームをやろう会【実況】
【ダビスタ98】第一回ボルゾイ大賞典 【対決】
【真説・万華鏡奇談】フリーホラーゲームをやろう会【実況】
【ごきんじょ冒険隊】寝れない夜は近所を徘徊しよう【実況】
【バハムートラグーン】小学校の頃憧れたRPGを今やる【実況】
【ポケモン赤】ドSの友人が選んだポケモンで初クリア目指す
【のび太のBIOHAZARD】ドラえもん好きの友人を騙してやらせてみた
【がんばれゴエモン2】ゴゴゴーゴゴエメン【協力実況】
【カイダン実ハ。】フリーホラーゲームをやろう会【実況】
【魔夏】フリーホラーゲームをやろう会【実況】
【ただいま勇者募集中おかわり】ひ と り す ご ろ く【実況】
【青鬼】絶叫に定評のある友人に無理やり実況させた【実況】
【マジカルアドベンチャー3】ミミミーミミッ〇ー【協力実況】
【包丁さんのうわさ】フリーホラーゲームをやろう会【実況】
【天地創造】昔CM見てやりたかったゲームを今やる【実況】
【FF5】ファファファーファファイファンファイブ【協力実況】
【VALKYRIE PROFILE】中学校の頃憧れたゲームを今やる【実況】
【THE 推理】推理力ないけど名探偵になりたい【実況】
【くるみミラクル】寝れない夜は魔法少女になろう【実況】
【ピカチュウげんきでちゅう】ピピピーピピカゲン【実況】
【やきとり娘】よくわからないゲームをやろう会【実況
【悪代官】自称悪巧みに定評のある男の生き様【実況】
【クイズ$ミリオネア】ミミミーミミリオネア【協力実況】

<<アブ>>
ビバ!僕らの夏休み!「ぼくのなつやすみ」を実況プレイ
ビバ!伝説の教壇に!「3年B組金八先生」を実況プレイ
ビバ!爽快ブットビ!「ギタルマン」を実況プレイ
鬼畜避けゲー「ロマサガ3」を実況プレイ
嫁が傷つきゃ即破局!オワタ式「ドラクエ3」を実況プレイ
【実況】せがれをいじって大きくする【せがれいじり】
名探偵ぶりをアピールするべく金田一少年の事件簿を実況

<<塩と胡椒>>
個人的に詰みゲー クロックタワーゴーストヘッド絶叫プレイ
ぼくのなつやすみ(冬) 実況プレイ
零-zero- 絶叫プレイすると 思うよぉ(ましお)
トキメキミキス

<<幕末志士>>
幕末志士達のくにおくん時代劇実
【マリオ64実況】 奴が来る

<<ルーツ>>
しゃべる!DSお料理ナビ 実況プレイする

==========================================

◯鑑賞中

<<塩と胡椒>>
パニクりながらDEMENTO絶叫プレイ
全てを「運命」で片付ける ときメモ3実況プレイ

<<ルーツ>>
男二人が手をつなぎながらICO実況プレイ 

==========================================

◯中途半端

<<ボルゾイ企画>>
【首がない子の話】フリーホラーゲームをやろう会【実況】
【ルドラの秘宝】中二病っぽい言葉でセカイを救う【実況】
【VIPマリオ3】自称アクションに定評のある男の挑戦【実況】
【THE 推理】推理力ないけど名探偵になりたい【実況】
【THE 推理】推理力ないけど名探偵になれるっぽい【実況】
【ゼノギアス】ロボットに乗って運命に立ち向かう【実況】
【THE 推理】推理力ないけど名探偵になれたらしい【実況】
【パワプロ15】栄冠ナインを生配信で雑談プレイ【実況】
【ラチェット&クランク】生配信でやってみたど!【実況】
【街】憧れのサウンドノベルを今やる【実況

<<アブ>>
ゴキブリに群がられて喘ぐ少女を実況プレイ

<<ルーツ>>
中二の頃作った黒歴史RPGを実況プレイするぜ
クロノトリガーを実況プレイする

<<キリン>>
SILENTHILL:HOMECOMING

こんばんは。
花火いいなー。昨日打ち上げ花火の音だけが聞こえてきたんですよねー。
ま、打ち上げは音が怖いのであんまり興味ないのですが、線香花火とかね、しっぽりやりたいね。
ベランダがあれば、線香花火くらいならできそうだけど。
豊平川の花火大会も今年はついに1回になるらしいしね。
来年には無くなるんじゃないのww
あーあと海いきたいな。海。

やっと髪切ってきたよ。
考えて見れば半年のばしっぱなしだった。いい加減邪魔臭くなってきたし、
髪洗うのも、乾かすのも面倒くさくなってきたし、もう我慢ならんと。
基本的にはいつもしばってるので、しばれるぶんだけ残して、
あとは切ってもらった。ずっとお世話になっとる美容室なんですが、
切ってもらってる最中に、カット以外にいじらないの?なんて言われ。
今の会社はわりと自由だから、今のうちに遊ぼうかなとか思いつつ。
パーマとかおもしろそうだよね。ま、とかいって、
また半年そのまま経つと思うんだけど。

最近若干暑さも和らいでたからか、今日は暑かったねー。
休みの日に暑くてうだうだしてるのはそんなそこまで嫌じゃないんだけど、
やっぱ会社行くまでとかが大変。ほんと着替が必要なんじゃないか!
ってほど汗かくもん。まぁまだ普段着だし、一回会社までいけば
社外へ出る必要ないからまだいいけどさ。営業のサラリーマンとか
すげぇなぁーって思うよ。

やーなんか久しぶりに、引越し欲がでてきたよ。毛のものと同居したい。
けど、やっぱ色々考えちゃうよね。私に養っていけるのかなとか。
ごはんとか、トイレとか。予防接種的なのもあるだろうし、
病気とか怪我したときとか、助けてあげなきゃならないし、
どこかへ出かける時も、預けるなりしないといけないし。
車もってないから、どこへも連れていけないし。
なんか色々考えると、私じゃまだ無理なんじゃないかなぁーって思うんだよね。
本気で同居しようと思うなら、もっと色々勉強しなきゃいけないよね。うん。

あと買わなきゃいけないものとか、買っときたいものも結構あるんだけどな。
選ぶのが面倒くさくて、なんにも買ってない。
テレビもいい加減考えなきゃだよね。

ま、そんな感じでー。明日からまた仕事頑張ろう・・・。
お久しぶりですよ、と。
あまりにも放置しすぎて広告が出始めたので、久々に書き込みですよ、と。
最近めっっっきりツイッターばっかりだったからね。
ツイッターは気軽でいいよ。毎日ぼそぼそつぶやいてる。

やーなんか、久々過ぎて何から書こうかね。ってなかんじですが。
なんだかんだでもう4ヶ月半くらい働いてる。色んな意味でよく続いてるわ。
最初の1ヶ月から2ヶ月くらいは一生懸命前進前進で頑張ってたけど、
4月から5月になるとき、同期が別のチームに行ったり、
真相は定かではないけど、辞めさせられたりでバラバラになり。
ほんと月末で急だったこともあって、すごいショックで。

で、そうそう、その時のシフトが中旬までしか出て無くて、
「あー私きっと5月中旬で切られるんだー」って本気で思ってて、
かなり鬱々してて。結局、そのまま後半のシフトも出て。
でもやっぱり「あーきっとこの5月末で終わりなんだー」って思ってて。
けど、先月もつながって、なんとか今も仕事してる。不思議だ。
今でもいつ辞めさせられるんだろーってうっすら考えながら、
でも毎日通勤してる。まだ仕事が楽しい領域にはならない。
やっぱり対面が好きなんでなーってこの仕事し始めて気付いたよ。うん。
ま、切られるまではなんとか頑張ろうと思ってはいるんですが。

まぁ、色々数字で管理されてるんだけど、お客様対応に
そこ数字で管理するんだー・・・ってちょっとねぇ。
最底辺にいる人間の遠吠えなのは重々承知してますが。
いやーいつまで続くのか、自分でもわかりません。

そんなこんなでもう7月。夏ですね。
なんか6月のよさこいあたりから急に暑くなって
結局そのまま夏になっちゃったってかんじだよね。
夏嫌い。暑いの嫌い。海行きたい海!!
本当は海に入りたいけど、この体は晒せないので
砂浜ですこし遊ぶだけでいい。でも誰もいく人いないんですよねー。
こないだ友人に会ったときに行きたいって言ってはみたけど、
そのまま流れそうな気がするし。ぬぬん。

最近はめっきりマンガ読んでるかニコ動に入り浸ってるかだなー。
家にいるうち8割くらいニコ動に浸かってる気がする。で、実況動画見放題。
最近おしゃれとかもめっきり興味なくなって、数カ月服も買ってない。
それどころか、つい最近まで、ここ2,3ヶ月休日に外でてなかったし。
やっぱり人に見られる仕事ではなくなってしまったからというのも
大きいきがするなー。仕事も協力プレイというより、
完全に個人プレイだし。最初から最後まで。うん。

なんかさー昨日だったか、携帯依存症が
コミニュケーションの崩壊を招くとかいってたけど、
携帯依存してる人間のほうが、まだ他者との関わりあって
コミュニケーションあるとおもうよ!と強く思ったよ。
私みたい人間関係少ないと、そもそも携帯なんか気にならんし、
パソコンのネットに浸ってるし!ネト充なめんな!とw
うん。まだ携帯にのめりこんでる人のほうが
他者との関わりが多いとおもうぜ!(´・ω・`)

会社の飲み会も行ってみたんだけど、私やっぱり溶けこめんかったし。
年齢の近い人とのコミュニケーションがやっぱし苦手だというのもあるが、
無趣味(ニコ動が趣味ですとは言えない)がよくないと思った。
何か新しい趣味つくろうかなーと思ってるんだけど、
行動にうつすまでが面倒臭くて。習い事とかもいいなーとは思うのだけど、
いかんせんシフトがバラっバラだし、残業・早出も多くて、
家に帰ってきたら、お風呂入ってちょっとしたらすぐ寝る感じだし、
全然そんな趣味に、ましてや習い事のためにどこかへ通うなんて
無理!!ってかんじだし。資格とかもなー、今、働いているうちに
何か勉強できればいいなーとは思うんだけどねぇ。
なかなか動けんのだよ。私ですしね!!

映画とかも久々に見たいんだけど、
ソラニン以降見たいものもそんなないし。
ディズニーリゾートにまた行きたいけど、
多分夏は暑いからあんま行きたくないし。
ぐだぐだだよ毎日。早く秋になってほしい。

うん、そんなかんじの近況だ。おもしろいことないかと日々思っているよ。
昨日の朝6時頃、寝付けずに
もくもくと打ち込んだものが
携帯に保存されていたので書き込んでおきます。
どこまで本気かは、本人すら謎。

必要なこと
○電話機の購入(留守電機能付き)
○電話番号の取得
○携帯電話の解約
○友人・知人・会社へお知らせ
(電話番号だけ知っており、
しばらくやりとりしてない人には
伝えないと思うので連絡がとれなくなる)
・目覚まし時計の設定、必要に応じて買い増し
・出先への腕時計必須
・アドレス帳のコピーor作成
・テレカ購入

携帯でよく使っていた機能など
解約によって不便になること
・目覚まし時計がわりのアラームが使えない
・計算機が使えない
・時計・カレンダーの確認ができない
→出先への腕時計・手帳携帯必須
・待ち合わせなど、明確に決めなければならない上、
変更・遅刻など情報を送る・受ける手段が乏しい。
(公衆電話から送ることは出来るが、
携帯を持つ人にとって公衆電話からの着信を
多少いぶかしむ所があると思われるため、
連絡できない可能性があるのと、
そもそも出先で情報を受ける手段はない)
・IP電話だとかけられない電話番号がある
・何らかの理由でネットが切れた場合(?)や、
引っ越し期間など、連絡が困難になる

疑問点
○自宅で電話が鳴った時に、
絶対に取らなければいけないか?
→ナンバーディスプレイ以外で
発信元を特定することが出来るのか
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
Booklog
人生が輝きだすことば


presented by 地球の名言
月齢
解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り