忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたら働き始めて1ヶ月が経っていました。
もう1ヶ月か、っていうのと、まだ1ヶ月かっていうのが混在してますなー。
なーんか、まだまだ全然慣れなくて、ついていくので精一杯だよ。
前職の時はどんなんだったかなーって思い出しつつ。
私の中で、たぶん一番大きく変わったなーと思うのが、
前職は、私以外みんな上司で1対複数で教えてもらえるのに対して、
現職は、同期が結構いて、前とは逆に複数対数人で管理されてるので、
前ほど何でも聞き放題というわけには行かなかったり、
同期という集団の中で、おいてかれそうな焦りもあったり、
そんなとこがきついねー。みんな良い人ばかりなのだけど。
頑張ってるつもりなのに数字が追いつかないっていうのがね。
あと、自分マニュアルを作のが好きな私にとっては、
情報を持ち帰れないのもきついね。
家で復習とか、わからなかったこととか整理できればいいんだけど。

ま、そんなかんじで、これからどうなるかわからないけど、
いけるとこまでは頑張ろうと思いますよー。

今日は初めて週中におやすみがあったんですが、
どこへ行くでもなく、シルメリアを進めて、もくもくとニコ動を見てました。
また2日お仕事したらなんとまぁまさかの3連休!!
何しようかなにも決めてないけど、どうしよう。
いつも週末2日の休みですら、手持ち無沙汰感いっぱいなのに、
3連休だなんて、うだうだしたまま終わっちゃいそうだなー。

そんな感じでー。
あー生存確認は下記ツイッターを使って頂けたら良いかと思います。
毎日何かしらボソボソつぶやいてるんでー。
ま、こっちのブログもちょこちょこ書きはしますけども。

http://twitter.com/fugafuga00

ほんでは。
PR
こんにちは。再び土日がおやすみです。
昨日の夜から朝にかけて、先週借りてきてて見て無かったDVDを見ました。

『ローズ・イン・タイランド』
これだけ洋画。ゆるいファンタジーなら、
洋画でも見られるって最近気付いたので借りたのだけど、
期待はずれで途中で離脱。もう全然よくわからなかった。
洋画の雰囲気ものは苦手かも。ただでさえ、邦画の雰囲気ものが苦手なのに、
洋画だとなおさらって感じですよねー。雰囲気ものって意味わかるかな。
私の中にはそういうジャンルがあるんです。

『ウルトラミラクルラブストーリー』
これは実は公開時から、結構見たかった作品。
松山ケンイチと麻生久美子の、
一応「邦画:ラブロマンス」にカテゴリされてたけど。これも、期待はずれ。
なんか、もっと、べたーでゆるくて素敵な恋愛映画だと思っていたのに、全然!
あれは、”子どもっぽい青年”の域を軽く外れてると思う。病気・・・?
もっとほのぼのハッピーエンドを期待してただけに残念。
かねめには盛大に笑わせて貰った。「ぴゅ~って飛んでっちゃって・・・」ww

『体育館ベイビー』
色々突っ込みどころ満載でしたwwww
「邦画:青春ドラマ」ってことだけど、これは「邦画:厨二コメディ」でおk!ww
あとタイトルは『高校生日記』で!

『罪とか罰とか』
ケラさん脚本監督で、成海璃子主演映画。キャストが豪華!!
これもコメディで。それはわかるんだけど、色々とリアリティのないおはなしで、
なのに、ちょっとだけ共感できる心情があったりして、なんかもやもやしたなぁ。
ファンタジーならファンタジー、リアルならリアルじゃないと。
それを混同させると私にはきついなーと思った。

そんなところでした。
今回は期待はずれなものが多かったなぁ・・・。
「こういうのを想像してたのに・・・」ばっかりだったね。
あーなんか、素敵でマイナーな映画に出会いたい。

そんな感じで、実は今回のおやすみの予定をまだ立ててなくて。
今日はDVDを返しに外へは出ないといけないのだけど、
そのあとどうしようかなーって。

カラオケとプラネタリウムにでも行こうかと思っていたのだけど、
まだソラニンはカラオケに入ってないっぽいし、迷ってる。
プラネタリウムの方も、まだ迷ってる。どうしようかな。
あ!あとロフトも気になるんですよねー。昨日オープンだっけ。
今日は混みそうだからたぶん行かないけど・・・。

土日休みって、街へ出ても混雑してるから嫌だよねぇ。
こんばんは。

まだ研修中ですがなんとか頑張っております。
上司とは関わる機会が、あまりまだないのでなんともいえませんが、
同期はみんな良い人たちばかりで、
なんとか頑張れそうです。

やーなんか、
今更初めて経験することが結構あって、
日々新鮮な気持ちです。

毎日地下鉄で通勤するのがまず初めてだし、
お金を貰いながらきっちりした研修を
長期間にわたってするのも初めてだし、
8時間連続勤務(ランチはさめて4時間4時間だけど)も、
何気に初めてだし、毎日お弁当持っていくのも初めてだな。

まぁ前職が特殊だったというのは大きいと思うのだけど。
でもお給料をもらいながら、きっちり勉強させてもらえるのは、
本当にありがたくてしあわせなことだとおもうよ。
新卒で就職した人は、さぞ楽しいと感じるのかなぁと思いつつ、
でも、ニートやらフリーターやら繰り返してる自分だからこそ
楽しめたりもするのかなぁなんても思ったりする。

誰よりも楽しんで、しあわせに感じているはずだと、
自分で思ったりするんですよねー。

そんな感じで明日、明後日はお休み!!

あ!そうか、一週間に2回休みが有るっていうのも
なにげに初めてだwww

そんなわけで、よく寝て、
明日はお買い物へ出かけてこようと思います!
カラオケも行こうかな。迷ってる。

そうだ。毎日私服で働くのも初めてだ。
やー服に困るわけですよ!毎朝!!
制服がどれだけ楽だったか、思い知らされます。

そんなわけで、新しい服も欲しくて、
街中をうろうろしたりしてるのですが、
なかなか欲しいのが見つからないんですよねー。

ま、なんか適当にぶらぶらしてこようかな。
おひっさしぶりでございます。

クリスマス以来になるんですね。
放置しててすみませんでした(´・ω・`)
私は生きてますww

今日、久々に戻って来ましたのは、
ようやく社会復帰できそうだというご報告のためです。

ようやく就活し始めたのが、1月下旬頃。
今日、何社か応募した内の1社の説明会&面接に行ってきました。
やっぱり説明会というだけあって、20人くらい?人数が来ていて、
私なんか無理だろうなーって、半ばきっぱり諦めたのが、
いい具合に緊張を解してくれて、テストと面接挑めたのだと思います。

帰ってきて、すぐパソコン開いて、
ちょっと眠たくなって、軽くうたた寝し始めた頃に、
携帯のバイブで目が覚めて。

どこの電話番号かわからなかったのですが、
応募したどこかの会社だろうと思い、
まだ頭が睡眠状態のまま、ひとまず出てみたら、
今朝、説明会に行ってきた会社の方からで、
採用ですとのこと。

まさか、今日の内に連絡もらえるなんて、
というか、そもそも採用されるなんて全く思っていなかったので、
もうびっくりして、頭大混乱で、今もまだ実感わいてません。

来週半ば入社なので、結構すぐですが、
ちょっと準備して頑張ろうと思います。
やーようやく働けるよ。よかったー。
あとは職場の方々とうまくいけばいいな。
というか、それにつきる。
それがぐくしゃくしてたら逆にきついかもしれないけど・・・。
ともかくなんの先入観も持たず、
すべて受け入れて吸収するつもりで、
お仕事覚えて行かなきゃなと思います。

また契約なんで、前回同様のこともなくはないことを
頭の片隅において、働きながら習い事とか資格とか語学とか、
勉強していけたらいいな。ま、まずは仕事に慣れるのが大切だから、
それが落ち着いてからね。

ともかく、ひとまず、ほっと一息。がんばりまーす。
ま、またちょこちょこと書き込みします。
こんばんは。お久しぶりです。今日はクリスマスですね。
サンタさんは大忙しですが。私はいまだにニートしてますww
年明けから頑張るんだもん!!!ww

そんなわけで、今日は街へお買い物。
実家宛てのプレゼント、ようやく選んできた。
完全にクリスマス越しちゃうけどww明日にでも送ろうかと。
今年の自分へのプレゼントは、パソコンの周辺機器です。
これから色々いじってみますよおおお。楽しみだ。

帰ってからうだうだうだうだしつつ、
ケーキとシチューを作ろうと思っていたので、まーったり調合。
お菓子作りって料理っていうより、調合って感じしませんか?
簡単なものだと計って混ぜて焼けばOKだから。
去年のケーキに加え、今年は生クリームも付けてみました。
電気泡立て器なんて持ってないので、
ひたすらがちゃがちゃまぜまぜ…腕痛かったわ!

022.JPG


・・・微ッ妙ーーーー……wwww
見栄えは、完全に負けた感溢れてますがww
でもちゃんとおいしかったっす。
ちゃんと食べれましたw

b2997e9c.JPG

中にも生クリーム挟んであるんだぜ☆

去年の経験から、ケーキそのものは結構甘いはずだと思ったので、
生クリームは砂糖少なめにしときました。正解っ。
ただケーキが結構ずっしりしっかりしてて、スポンジというより、
パウンドに近いかんじなので、フォークで切断しようとすると、
中のクリームが、ふにゃって出てきちゃうww
とどまってて!!

065.JPG

シチューうまーーー。
調子に乗って大量に作りすぎたので、
しばらくシチュー生活ですww楽でいいけどw

そんな感じのクリスマスでした。
「でした」っていうか、まだ始まったばっかりだけど。
これ以上はなんにもございませんww
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
Booklog
人生が輝きだすことば


presented by 地球の名言
月齢
解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り