忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事開始に向けて、着々と準備を進めている昨今。

先日、足りない衣料品を買いに出かけたのですが。
そこで、謎の対応をされました。
その日は、休日で、店内も混み気味。
衣料品レジは2つあり、それぞれ2~3人並んでいる状態。
私も、その片方へ並ぶ。前の客が、精算を終え、去ろうとする時に
カードを落としたので、それを拾って渡してあげる。
で、もちろん次のレジは私の番なのに、
私の次に並んでた客を先に打っている!!!

おいぃ!

と思いつつ、まぁ、このくらいなら私も許せた。
仕方がないので、その次にまた並びなおし。
その客が終わって、さて今度こそは私の番。
と、思いきや、

店員「お次お待ちのお客さまぁ~」
とか呼びやがる!!!

次は私の番、と確信していた私は、
え?え??え???と軽くパニック。
すると、隣に並んでた別の客が私の前へ入り、
先に打ち始めた!!

これってどうなの???
接客としてナシじゃない???

お母さんに順番は守りましょうね、
って教育されなかったんかい!と。
その店員の考えとしては、

レジに数人並んでる

早く人数をさばきたい

なのに、数量多めの買い物をしそうな若い女(私)が来た

この女を先に打つと時間がかかる(衣料だから、
レジ打ちのほかにたたんだりしなきゃならないし)

待ってる他の客をやっつけてしまおう

ってことなんでしょう。
…少々表現がきついけど、要はこうゆうことですよ、多分。

ありえない!!!

気持ちはわからなくもないが、
最低限、その旨を飛ばす客(この場合の私)に聞くべき。
本当は、それも失礼極まりないことだけどね。
でも、聞いてくれて了解を得ようとしてくれたのなら、
私はまぁ、仕方なく納得していたし、
こんなに嫌な気持ちにならなかったでしょう。

もう、そのイライラがしばらく続きました。
この場合、若い女(しかも、たいしておしゃれでもかわいくもない)
ってのもポイントだと思う。完全に舐められたんだと思う。
店員は中年の女性だったし。
私がオバサンとか怖いお兄さんとかだったら、
きっとそういう対応はしなかったでしょう。

そう考えると、カードを拾って、次の客に飛ばされた件も、
次の客がずいっとレジに入ったんじゃなくて、
その店員が、「どうぞ、どうぞ」って、
私を無視してレジを打ちはじめたに違いない。

本気で死んでしまえ。

あーーこんな言葉使いたくないんですが。
今回ばかりはどうしても許せない。ひどいと思う。
まぁ、憶測の部分もあるけど、
そう思わせる対応をしたのが悪い。

そんなこんなで、仕事を始める前に、
”お客様の声”に投函しようと計画中。

悪質ww

でも、そんな対応した方が悪い。
し、それは直させないといかんでしょ。

そんな感じで、明日は最終買い出しに出かけてきます。
荷物は思いのほか、少なさそう。特に服。
洗濯できるとなると、やはり少なくなるものです。
洗剤類が結構多い。でもボディソープを石鹸に切り替えたのは、
なかなかいいアイディアだったと思います。
あとは、小物類が案外多い。整理してまとめるのが大変。

本当は出かける前にケーキバイキングに行きたかったんだけどな。
結局、誰も誘えなかったuu
なので、パフェくらいはちょっと食べておきたい。
明日、気が向いたら、ね。
50%の割合で、どうするかまだ決めてません。

出発まで丸3日を切った。
しあさっての夜には出発だ。あっという間。
出来るだけ部屋を片付けて、
冷蔵庫の中身をカラにして、
ゴミ(特に生ゴミ)を捨てきって行かねば。
そう考えると、出発当日のごはんなんかは、
お弁当か、外食の方がいいのかなーと思いつつ。
あ、あと、台所もきれいにしていかなきゃだな。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
Booklog
人生が輝きだすことば


presented by 地球の名言
月齢
解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り